「クイズ☆タレント名鑑」で発表された本当に面白い芸人と面白くない芸人ランキングとそれについての雑感


最終回を目前に控えた今回の放送では「禁断芸能人ガチランキング」と題し「芸能界のしがらみ一切なし」のリアルランキングが発表されました。

ラインナップは

本当に抱かれたい男性芸能人
本当に好きな女子アナ
本当に面白いと思う芸人
本当に恋人にしたい女性芸能人
本当に好きな司会者
本当に好きな芸能人

の6項目ですが「面白いと思う芸人」のランキングだけ軽く拾っておきたいと思います。

ちなみに統計学上三千人で十分なところ、なんと五千人に調査。スタッフの意地!


「本当に面白いと思う芸人」

10位 ブラックマヨネーズ・吉田
9位  さまぁ〜ず・三村
8位  ビートたけし
7位  くりぃむしちゅー・上田
6位  タカアンドトシ・タカ
5位  ナインティナイン・岡村
4位  有吉弘行
3位  アンタッチャブル・山崎
2位  ダウンタウン松本人志
1位  明石家さんま

いや〜、さんまスゴイ!
全世代からの支持を集めてるのがよくわかります。
ほかは順当なランキングでしょうか。個人的にはタカが意外でしたが自分が見ていないだけで、人気番組の司会者ですもんね。
興味深いのは二十位から十一位のランキング。

20位 サンドウィッチマン・伊達
19位 ダウンタウン・浜田
18位 江頭2:50
17位 サンドウィッチマン・富沢
16位 くりぃむしちゅー・有田
15位 ブラックマヨネーズ・小杉
14位 ピース・又吉
13位 ナイツ・塙
12位 タカアンドトシ・トシ
11位 爆笑問題・太田

なんといってもナイツ・塙とサンドウィッチマンのランクイン!
この三人に、バラエティの印象はほとんど無いので完全なネタの評価なんでしょう。
こういう芸人が認められるのは本当に素晴らしいし、バラエティで成果を残せないとダメだみたいな風潮がいかに無駄かわかります。もっとネタ番組増やして!


続いてついでにアンケートを取られた「面白くない芸人」も一応。

10位 ジャルジャル・福徳
9位  楽しんご
8位  はんにゃ・金田
7位  山崎邦正
6位  明石家さんま
5位  アンガールズ・田中
4位  ピース・綾部
3位  小島よしお
2位  狩野英孝
1位  出川哲郎

基本的には人気者であることの裏返しになるのがこういったランキングですがジャルジャル・福徳が入ってくるあたりはガチ!
あの一件がまだ引きずってるんでしょうか。(笑)
消えそうなどと言われ続けながら3位につける小島よしおの健在っぷりも頼もしい。
狩野英孝はまだ出川を抜けず。しかし世代交代の時もそう遠くないでしょうしその瞬間は楽しみでもあります。


抱かれたい男性有名人ではランクインしないのに好きな芸能人になるといきなり7位に飛び込んでくる大泉洋や「恋人にしたい女性有名人」でまだ7位というさすがの貫録を見せた優香など他のランキングも興味深いものが多かったです。

最後にツイッターでは拾いきれなかった有吉の名フレーズを記して終わります。

ベッキーあれだけ好かれたい感じ出しといて30位って(笑)