十週目(3月4日〜3月10日)


アメトーーク」は小忙しい芸人。麒麟の川島がここに来て「アメトーーク」にハマりまくってますね。そして確実に面白い。
ももクロは順調にテレビへの露出が増え続けてます!どの番組でもなかなか良い感じでありがたいかぎり!
では、まとめをどうぞ。

【さまぁ〜ZOO】たこ焼き風シュークリームにナタデココが入ってる話で盛り上がったのに噛まずに飲み込んでるたんぽぽ川村w 大竹「何でナタデココの話をしたのに飲んじゃうの?ふざけんじゃないよ」w で、泣く川村w 大竹「何泣きなの?」白鳥「最近自分ができない子だってわかってきて…」wTue Mar 06 13:21:44 via SOICHA

モヤモヤさまぁ〜ず】川越。大江アナの足型をとることになり大竹「ちょっと足の裏見せて」大江「見せたくないです。恥ずかしいから!」w 可愛い! 続いて霊感があるパン屋で占い「年内に結婚、来年に出産もある」という結果に。三村「お前が出産に入ったらモヤさま的には困るけどお前の人生だ」wMon Mar 12 12:56:05 via SOICHA

乃木坂って、どこ?】濱口を迎え大喜利。自分たちにも解答が回ってくると知り必死で盛り上げる日村と濱口w 設楽「この二人のフォローにも今回は注目」w そのせいでまだ答えを出してない高山に「高山はいいね〜」と言ってしまう日村w 設楽「よくあるんです、ガヤが先行しちゃうっていう」wwwTue Mar 06 11:59:23 via SOICHA

HEY!×3】ゲストにももクロ。ベアダーの価値を査定してもらい120万円という結果にマネージャー川上「制作費より下だ…」w スタジオではそのベアダーをダウンタウンに被せるw 松本がやった後なので嫌がる浜田にれにちゃん「ダウンタウンは二人で一つでしょ!」 #momocloMon Mar 05 11:55:54 via SOICHA

【関連ツイート】

有安無双はカットは悲しい…。収録での有安→①アルパカ登場で有安怯えて一瞬でセット裏まで逃げて、丸まって涙目になる②ビニールの衣装とイスが擦れて鳴ったオナラみたいな音でダウンタウンに『こいつ屁こきやがった』といじられて、涙目で浜田の頭を叩く

#momocloMon Mar 05 12:15:48 via Twitter for iPhone

HEY!HEY!HEY!トークの一番おもしろかった部分がカットされてました。ももクロちゃんは共演者さんの楽屋挨拶も本気なので、ダウンタウンが楽屋にいるとだんだん「ゼーット!」の声が近づいてきて緊張するそうです。 #momocloMon Mar 05 11:59:56 via モバツイ

【しゃべくり007】ゲストにももクロ。自己紹介を真似する流れで有田「ももクロの爆殺シューター有田哲平です」名倉「あなたの心にタイキック」www 次の企画では一番すばしっこいのは夏菜子だとメンバー。れにちゃん「逃げ足が速い。危機が襲ってくるとバーって!」w #momocloMon Mar 05 14:19:21 via SOICHA


【関連ツイート】

ももクロについて設楽「全員を推す箱推し状態です。全ての大人達は自分達ができなかった夢を彼女たちに託しているのだと思います。まさにクイーンオブアイドルです」 #momocloMon Mar 05 14:22:15 via SOICHA

【関連リンク】
いつも変顔のせいで聞き流されてしまう有安杏果の話とそのノリが生まれた秘話 - 明日の穴


バナナマンのブログ刑事】ゲストに島田秀平でパワースポットに関する知識は本物か検証ロケ。両国にあり横綱も奉納する神社だと聞き相撲をとる設楽と日村w 結果、グダグダになり設楽「島田〜どうする?」w 島田「こういうの処理できないから僕手相やってんでしょ!」wTue Mar 06 13:29:07 via SOICHA

リンカーン】バースデー企画でファッションショーに出ることになった宮迫と天野。松本「この番組たまに誕生日のこと思い出すよね」w あまりの場違いさに嫌がる二人に三村「あの憧れの宮迫と天野だから」大竹「芸人のファッションリーダー」松本「ここにのんちゃん(岩尾)が加わったら三羽烏」wMon Mar 12 13:03:56 via SOICHA

キカナイト】新企画、トラップイングリッシュ。大竹「ほんとの英語の番組みたいだな」ザキヤマ英語でしゃべらナイトにしたら?」矢作「それありますから!」w そんな中、三村はoccupation(職業)を「おっきいペンシル」と聞き取るw 三村「おっきいペンシルは持ってないです」wMon Mar 12 20:50:25 via SOICHA

【はねるのトビラ】ももクロの大ファンの塚地「何度も悩んだ。でもそんなん飛び越えるぐらいの魅力があるから」「尊敬の方が先来てんねんから」「(コントでは)俯瞰で見てたのにドップリそっちに」 実際にメンバーが登場しメッセージを言う塚地「迷わず進んでいって頂ければ」w #momocIoMon Mar 12 21:37:57 via SOICHA

【関連リンク】
http://blog.livedoor.jp/pngn0222/archives/5276535.html


5MEN旅ザキヤマの地元でお風呂貸して旅。風呂の中で後藤「指ケツに入れてる!第二関節までいれてきた!」w ゴッドタンに続き劇団ひとりw 友達の母親にあったザキヤマ。母親「うちに遊びに来たこともあるのよ」河本「覚えてないやろ」ザキヤマ「覚えてますよ。玄関から入りましたよね?」wMon Mar 12 21:04:03 via SOICHA

怒り新党】夏目の服にマツコ「そんなもん着たんだったら説明する義務があるわよ」w 占いの話では自分の星座がいつも下だと言いがかりをつけるw マツコ「統計とって!」有吉「統計とったら即謝ることになるよ?」w 新三大は古賀の一本背負い。マツコ「どっかの柔道部まるごと可愛がりたいね」wTue Mar 13 01:27:40 via SOICHA

アツアツっ!】ゲストは脚立を持って登場した古坂大魔王ボキャブラ世代に引っ張られたこともあり、音楽からお笑いの世界に戻ってきた古坂。「二年休んで芸人の楽屋行くってこんな恐怖ないよ」 そのためにタクシーに乗りワンメーターで運転手を笑わせて「まだ大丈夫!」と思っていたとwTue Mar 13 01:32:39 via SOICHA

世界は言葉でできている】ハマケンが初登場。友達の設楽「めちゃめちゃかっこいいですから。見た目はあれですけど音楽は!」w そんなハマケン、澤穂希の「苦しくなったら私の背中を見て」という名言に「苦しくなったら金勘定」と回答。佐野アナ「同じリーダーとしてバンドとサッカーのこの違い」wMon Mar 12 21:10:12 via SOICHA

みなさんのおかげでした】携帯の面白い写真を見せ合うスマホでポン。笑点風の自己紹介をしていく中、有吉「一度でいいから見てみたい。テレビで大人のおちんちん」w タカさんが好きそうな写真というお題に博多華丸が出したのは「ホークスの新人外国人ペーニャとカブレラいろはすを飲み干す姿」wTue Mar 13 01:38:46 via SOICHA

【関連リンク】
サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


ひみつの嵐ちゃん吉高由里子を迎えて海釣り。仲里依紗吉高由里子が釣りをした回の「QuickJapan」を持ち出し、こんなの釣りのファッションじゃないと怒る大野w 相葉「釣り好きなの?」吉高「好きですよ!連れた時のあのテンションのブエーが!」wMon Mar 12 19:59:41 via SOICHA

アメトーーク】小忙しい芸人。劇場への移動で飯を食べる時間もないので出雲阿国に飴をもらうと川島w 大吉「阿国に頼るしかない」w 抽選会などの司会をすることも多くその中でも華丸大吉がうまいと。ノブ「漫才のやすきよ、抽選の華大!」w ラストは「無忙しい芸人」としてムーディ勝山wMon Mar 12 19:53:32 via SOICHA

【関連ツイート】

この10日間での僕の職場を記させてください。

東京→台湾→東京→名古屋→群馬→東京→福井→京都→大阪→東京(今)です。

そう、「小忙しい芸人」は明日夜アメトーークでいよいよオンエアです。

そして僕は明日沖縄でロケです。Wed Mar 07 05:10:51 via TwitBird

【○○な話】まつわる話。相方・児嶋の話をする渡部「最近の児嶋の口癖がですね、『俺は松本さんにハマってる』なんですよ」松本「ホンマにあれ辞めさせてくれへん!?」w 松本がカメラが回ってない所でビンタされた児嶋に「大丈夫?」って聞いたら「殴られてねえよ!」と言われたとwMon Mar 12 17:47:43 via SOICHA

【ざっくりハイボール】喜怒哀楽園プラス。レベル10の「謎」な話をすることになった小藪「こんなんピラミッドの話とかなりますよ?」w そして謎な人として島木譲二の話。灰皿を頭にぶつけるギャグについて小藪「ようこの人これをこうして(頭に当てて)客笑うと思ったな」wwwMon Mar 12 17:40:05 via SOICHA

【ゴッドタン】後藤のジェッタシーSP。登場した後藤に矢作「会って三秒でダサい」w 後藤は前回のマジ歌ライブでPVをバカにしたことを怒っていると。まずPVに対するお客さんのTwitterでの反応を読み上げる松丸「だからエレキグラムもダサかったのか」後藤「前のコンビ名関係ないやろ」wMon Mar 12 17:34:03 via SOICHA

【さんまのまんま】ゲストにローラ。猫を飼ってるという話題でさんま「007でスパイとかが抱いてるやつ?」ローラ「それは見たことないけどそうかもねー」w 腹筋をしてるという話題ではローラ「前にジムに行ったことがあって!ジムって知ってる?」w トドメの台詞は「うふふ、歯がいっぱい」wMon Mar 12 04:11:25 via SOICHA

めちゃイケ】東北にプレゼントで加藤は43インチのテレビを。岡村「テリーさんも喜んでるやろな」w しかし受け取る人が津波で流されてしまった物は55インチであることが判明。岡村「(小さくなってるのは)恥ずかしくないですか?」加藤「恥ずかしいってのはどういうことですか?」wMon Mar 12 03:59:33 via SOICHA


他にも

◎「ジョージ・ポットマンの平成史」【マンガの汗史 蛭子さんとカカロット

◎「ボクらの時代」皆川賢太郎×矢野東×中島裕之

◎「漫才Loversスペシャル〜第一回ytv漫才新人賞決定戦〜」モンスターエンジン優勝

◎「情熱大陸内田篤人

◎「ホンネ日和大竹しのぶ×久本雅美

◎「めざましテレビ」でももいろクローバーZ特集

◎「芸人ベストパフォーマンス」放送
【関連リンク】
芸人10組がやりたい十八番ネタ、完全ノーカットで放送 - お笑いナタリー


◎「聖なる怪物たち」最終回

◎「探偵!ナイトスクープ」(忍者になりたいハットリさん、積み木なのに積めない、夢の中のさっちゃん)

【関連ツイート】

昨日、「探偵!ナイトスクープ」の収録に、とてつもない傑作VTRが飛び出した。スタッフ一同が言葉を失うほどの衝撃作だった。3月9日放送。Sat Feb 25 04:45:31 via web

◎「ニュースキャスター」でももいろクローバーZ特集

などがありました。