五週目(1月29日〜2月4日)


ようやく「ゴッドタン」でマジギライの東野回放送!関東との遅れってなんとかならないんですかね。Twitterで佐久間さんのツイートを流し読みするのがキツイ!「アメトーーク」では読書芸人も。視聴率よかったみたいですね。
では今週のまとめをどうぞ。今回からTwitterのつぶやきを引用したいと思います。

【さまぁ〜ZOO】大堀「三村さんよく私のおっぱい触るじゃないですか?」三村「うん…うんじゃねぇ」w そのせいで握手会でファンからおっぱいを触っていいか聞かれるとw 三村「ファンの方に弁解させてください。ブラジャーの感触しかしないんですから!」大堀「それはそれでおかしい〜」wThu Feb 02 05:45:47 via SOICHA

モヤモヤさまぁ〜ず】小田原後編。ハマグリを食べることに。焼けるまで沈黙が続いたあとに三村「おい!こんな放送ないから、貝待ちのー!」w ラストはもう普通に温泉に。風呂でオセロを始めて三村「オセロは角取りゲームじゃきい」 突然の坂本龍馬w オセロはまさかの引き分けにwMon Jan 30 18:58:24 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】ギリギリ有名人が逃走中。一人の女の人に心当たりがあった淳「Kiroroの…」女「違います!」w 考え直した淳「あ、あっち側じゃない?Kiroroじゃない方」ナレーター「花*花でもない!」www チワワのくぅ〜ちゃんが出てきたのには思わず膝を打った。Wed Feb 01 22:14:28 via SOICHA

ちなみに番組のプロデューサーである藤井健太郎氏はこんなツイートも。

最近「あの人は今」的な番組の視聴率が結構良かったりする。どうやら走って逃げるとかの変わった設定は要らないらしい…Sun Jan 29 13:34:54 via TwitBird

【しゃべくり007】ゲストに本田望結。憧れの女優を聞かれて「家政婦のミタ」で共演したメンバーをあげていく望結ちゃんに上田「全方位外交だね」ww 後半には9nineも登場。とりあえずみなさんに迷惑だけはかけないようにと言う9nineに名倉「えぇえぇそんなもん、弾けたらええよ」wSat Feb 04 22:02:16 via SOICHA

シャバダバの空に】今さらのクイズ企画にまたまたダイアンがゲスト。津田「11月は全部出ましたね」w 売れてるのがおかしいと思う有名人を叫びなさいというクイズに西田「八光!」w Hの時どうされるのが好きか叫びなさいというクイズにノブ「俺が正座して相手が乳首を舐める!」wwMon Jan 30 18:53:50 via SOICHA

バナナマンのブログ刑事】ゲストにぱすぽ☆で特技検証。似顔絵を披露しかなり上手い日村の絵を描いた増井みお。それを見て日村「設楽さんだぁ!」w 設楽「俺あんな太ってたら自殺する」日村「おれ超生きてる」wThu Feb 02 10:48:11 via SOICHA

【ロンハー】格付け。振られる前から「浮気山ほど」を挟む陣内に有吉「流行語とか狙ってるんでしょ?」w そんな有吉、女子高生の結婚したい相手で一位!「俺も不本意よ、毒づいてるのに好感度が上がっていく現状は」wThu Feb 02 09:54:23 via SOICHA

リンカーン】芸人新年会。乾杯の挨拶をすることになったウド「実家帰った時も乾杯の挨拶弟がしたんですよ!」「2012年ですが2013年のつもりで頑張りたいと思います」ww 食事休憩中、浜田に挨拶しようとする児嶋の髪を掴んで設楽「お前が話しかけられる人じゃねぇんだよ!」wThu Feb 02 17:08:27 via SOICHA

キカナイト】一致団結ビューティクイズ。罰ゲームは汚い手でアイアンクローw ピカソの絵はどっちの問題に小木「僕と同じでキレイなブルーを入れたがる。ピカソブルーです」w Gacktの腹筋はどっちのクイズでは不正解の写真に小島よしおw 設楽「この発表ちょー面白い」wWed Feb 01 20:06:39 via SOICHA

5MEN旅】女子ランキングツアー。ケーキバイキングで店員のアドバイスを聞こうとするザキ山「お名前は?」店員「石橋です」ザキ山「ブリジストンね」ww ラスト、罰ゲームでバガンザと連続でキスすることになった後藤「恋人のペース超えてるて」wThu Feb 02 05:15:48 via SOICHA

【ガキ使】毎分上げ企画。洗顔クリーミーに泡立てると言うほっしゃん。しかし成功したのに変な空気になってめちゃくちゃ怒るほっしゃんw 松本「フォルクスワーゲンみたいな顔なってる」wWed Feb 01 19:34:07 via SOICHA

怒り新党】たまにはと元気なオープニングをやってみる三人が可愛い。最近のクオリティの高い視聴者からの怒りメールには有吉「日本中のコラムニストが送ってきてる?」w 3大◯◯は西武警察の爆破シーン!マツコ「あぁ、石原プロ入りたかった」wFri Feb 03 10:39:13 via SOICHA

【関連リンク】
有吉に付きまとうミザリー女が怖すぎる件 : TRTR(・Д・;)



アツアツっ!】ゲストによゐこ。昔は自信満々で挨拶もしなかったと言う濱口「なぜなら売れるから!」ww 小杉には芸人との距離感について聞かれた有野「全員仲ええと思うなよって感じがある」濱口「ちょっと屈折してるよね」有野「やっぱり仕事場の人ですよ。区役所で会ってる窓口の人と一緒」wSat Feb 04 11:57:21 via SOICHA

世界は言葉でできている】ゲストに小泉今日子で女の名言。佐野アナ「小泉さんの最大の武器ってなんだったんです?アイドルの時」小泉「子供なりに世の中を舐めてる感じだったんですかね」 レディー・ガガの名言ではLOCKを出した又吉「僕の中にレディー・ガガと共通する部分があったという…」wThu Feb 02 18:15:58 via SOICHA

【スッキリ!!】クイズッスにももクロ。好きな芸人で山ちゃんを無視するノリに長めの尺w 加藤「天の声さん、これリハした?」天の声「…二回」w さらにコントは続いてしおりんの「盛り上がる前から盛り上がんないこと考えるバカいるかよ」でビンタw 加藤「けっこう大作の台本書いたね」wwFri Feb 03 12:24:44 via SOICHA

【関連リンク】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51858491.html


アメトーーク】読書芸人。「面白くない本はない」と言う又吉がやはり本に対するスタンスにおいて別次元。哲夫は読書脳がキレキレの時は本を持ち上げて読んでも疲れないと。「ほんでこう離したら本浮いてますもんね」www 若林は「純文学好きで猫飼ってたら別れ際こじれる」とwThu Feb 02 19:52:57 via SOICHA

あさイチ】プレミアムトーク太田光。太田「エロ番組だって聞いてますけど」井ノ原「それはあんまり否定できないです」ww 「同じ広場で話し合えるっていうのがテレビが好きないちばんの理由」など語るが恥ずかしくなって「脇汗出てきちゃった」と有働アナいじる所なんてまさしく太田光Sat Feb 04 22:48:33 via SOICHA

【◯◯な話】ハマっている場所。又吉は客にニックネームをつけるオーナーがいる名曲喫茶を紹介。そこは一度、若い頃の天皇陛下も来たことがあると。松本「ニックネームなんてつけたんやろな?」又吉「…ヘタなこと言えないですね」松本「くそっ!」ww ジュニア「なんで後輩罠にかけるんすか?」wFri Feb 03 22:38:59 via SOICHA

【ざっくりハイボール】未公開&名場面SP。「公開!芸人ノート」ではサバンナ八木の世界の武器を書き溜めたものが公開。「甘カクテル 口あたりがよく飲みやすい、気がついたら酔ってる」w 後藤「ただのカクテルや」w 他にも「しめったゴミ 湿っているので拾う気になれない」などwFri Feb 03 23:21:33 via SOICHA

【ゴッドタン】マジギライに東野幸治。あいな「コージの為だよ。ゴッドタンとか出なくていい。」w 東野「好きやねんもんゴッドタン」あいな「お笑いの愛があるからじゃん?ほんと良い人なんだよねコージは」ww 挨拶についても触れる東野「ひとりは来たんや!やっぱり人力舎!」w 紳助イズムwSat Feb 04 00:09:56 via SOICHA


他にも
ジョージ・ポットマンの平成史【日本性教育史】
◎「ボクらの時代」小泉今日子×YOU×飯島直子(後編)
◎第33回ABCお笑いグランプリかまいたち優勝
◎「情熱大陸水野美紀出演
◎「白戸修の事件簿」スタート
◎「徹子の部屋鈴木福平野レミ出演
◎「探偵!ナイトスクープ」(ウミガメに乗りたい、手作りカメラの名人、人生を漢字1文字で表すと?)放送
◎「キルトの家」後編
◎「MHK」第四回放送
などがありました。