九週目(2月26日〜3月3日)


今週はやっぱり「クイズ☆タレント名鑑」のすごさが際立ってましたね。便乗して書いた記事も少しだけヒットしてありがたかったです。
そして「さんまのまんま」にはももクロ!でも「クイズ☆タレント名鑑」に続いて結局さんまはスゴイなと思ってしまうという。
あと「乃木坂って、どこ?」を今週から見始めました。生駒さん可愛い。
では今週のまとめをどうぞ。

【さまぁ〜ZOO】ゲストにスピードワゴン。いつものくだらないミニコントをするSDN48大堀恵「びっくりこきまろ!」井戸田「もう岡本夏生みたいなキャラになってますね」wwwTue Feb 28 15:16:58 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】禁断の芸能人ガチランキング。フジモン「打ち切りなったからって何やってもええわけちゃうで」w 本当に抱かれたい芸能人で一位につけた向井理の選考理由に有吉「会ったことないだろバカヤロウ」w 85位つけた淳にはフジモン「ただのスケベギツネやん」wSun Feb 26 13:29:26 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】好きな女子アナランキングでは枡田アナ活躍。勝俣「田中みな実とどっちが上?」枡田「好きなって付くんだったら勝ちたい」w 実際は20位にも入らず有吉「この番組の視聴率上がんなかったのお前のせいだろ」枡田「この番組の視聴率が良ければ私もランクインするんです」wSun Feb 26 13:38:24 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】検索ワード連想クイズファイナル。「金目当て」の単語には矢作「例の占い師」博士「モックン」フジモン「じゃあ樹木希林さん」w 続々飛び出すゲス解答にはフジモンも思わず「ファイナルだなぁ〜」wwwSun Feb 26 13:44:34 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】恋人にしたいランキングでは木下優樹菜を三位に書く有吉達w フジモン「ウチの嫁遊ばれるぅ」w 続く好きな有名人ランキングではRIKACOを三位にw スタジオメンバーは自分以外誰もランクインしなくて有吉「嫌われ者が芸能人の悪口言ってる番組人気出るわけ無い」wMon Feb 27 00:07:49 via SOICHA

【関連リンク】
明石家さんま凄すぎる:哲学ニュースnwk

有吉、無職の男性に対し「働けバーカ」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

【画像あり】クイズ☆タレント名鑑が前田敦子の顔面センターを問題に出し即答される : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

「タレント名鑑」終了に淳と藤井P「ダントツで悔しい」 - お笑いナタリー

「クイズ☆タレント名鑑」で発表された本当に面白い芸人と面白くない芸人ランキングとそれについての雑感 - 明日の穴



モヤモヤさまぁ〜ず】学大駅周辺。昼ごはんに小籠包を食べた三村「おいしい、超高級肉まんみたいな」w 最高峰が肉まんw 後半、整骨院に入って三村のウエストを測る流れ。お腹を見た大江アナ「うわぁ〜…」三村「これと結婚した人いるんだよ!」大竹「いるんだ…」三村「引くんじゃねえ!」wwwFri Mar 02 12:58:34 via SOICHA

乃木坂って、どこ?】記号を使い絵を描く心理テストで生駒のを見た設楽「ヤバい犯罪者が描く絵みたい」w この絵からは自信が伺えると先生。それを聞き永島「ダンスが得意なんですよ。で、聞いてないけど教えてくれます」日村「今のは結構きついな」w しかし生駒は飄々と「教えてないですよ!」wSun Mar 04 23:53:55 via SOICHA

【しゃべくり007】ゲストにハライチ。登場してもテンションが低いメンバーに澤部「バチバチやり合いましょうよ!」 しかし椅子にも座らせてもらえずにはじまる階段転がり選手権w それもホリケンと泰造に良いところを持っていかれて終了w 澤部「こんなクソみたいな回残んないすよ!」wTue Feb 28 15:46:03 via SOICHA

シャバダバの空に】一攫千金ゲーム対決。美容院とコンビニで多いのはどちらか当てる企画でノブ「田舎はどうなん?島は」大悟「誰が島なん!?」ノブ「いや、お前や!島でここまで来たやろ。島と細目で」wwwFri Mar 02 13:08:11 via SOICHA

バナナマンのブログ刑事】ゲストにセレブモデルの平山美春で本当にチーズが好きか検証。チーズは私も好きだと大島麻衣。設楽「主に食べてるのは?」大島「私、6Pチーズ♡」www 容疑者の前に目隠し利きチーズに挑戦し失敗した設楽「おれ途中にワイン飲まないとできないから」wSun Mar 04 12:14:30 via SOICHA

【ロンハー】淳が泊まってジャッジ、ホントはイイ女GP。矢作「プライベートでやってることを遂にテレビでやるのか」w 結果、ダメ女は部屋に元カレが噛んでいたガムを保管している手島優w ラスト、淳に感想を求められる狩野。淳「要はこれどういうコーナーなの?」狩野「面白いコーナーです!」wTue Feb 28 17:37:13 via SOICHA

リンカーン】衣装争奪ツアー。MCになり日村、アシスタントになりたければ俺に謝れと。大竹「日村さんのことを悲しい目で見てすいません」日村「俺みたいなのほんとは嫌なんだろ?お前みたいなセンスの塊は」w 浜田「何とも思ってなくてすいません」日村「思えよ!こっちすげぇ思ってんだから」wSun Mar 04 11:14:14 via SOICHA

5MEN旅】No.1キャバ嬢当て企画。キャバ嬢のドレスを見た後藤「四捨五入したら裸やで!」ザキヤマ「ちょっとみんなで言ってみる?」全員「せーの!四捨五入したら裸やで!」www 後半には劇団ひとり「一回さ、みんなでキスしあってみない?」wSun Mar 04 12:01:29 via SOICHA

【ガキ使】固まり王後半。松本「この仕事よう受けたな」ローラ「イタズラ大好きだから」w しかし趣旨をわかっておらずまったく固まらないでスタッフに呼び出しw ローラ「次からは頑張るね!」w ダイアモンドユカイはあまりに不自然な固まりに仕掛け人からクスリをやってると疑われるwFri Mar 02 13:22:06 via SOICHA

怒り新党】髪をかなり切った夏目ちゃんにマツコ「美川憲一さんの写真とか見せたの?」有吉「笑ってなかった、美容師さん」w 写真についてのメールには有吉「あと結局あれ撮ってる馬鹿いるじゃん、空。空と夕日」マツコ「あと子どもの笑顔」w 有吉「それこそ底が知れちゃうぞっていうね」Fri Mar 02 13:28:29 via SOICHA

アツアツっ!】ゲストにX-GUNブラマヨからのボキャブラ時代モテましたか?の質問にさがね「ホテル泊まりで一人って事はほぼ無かった」w そのさがねは吉田と友達になりたいと。吉田「でも僕は五年も先輩やのに五年も後輩にタメ口でいいよという人のことあんまり好きになれない」wSat Mar 03 23:30:26 via SOICHA

世界は言葉でできている司馬遼太郎の名言に対し「流行を追いかけるのは二流、

本当に賢い人間は普遍を遡る」という答えを書いた板尾。その前に出した答えで獲得した超ニーチェ君人形を見て「でもこういう服を今年欲しいな」w 佐野アナ「普遍的なコートってことですか?」wSat Mar 03 23:36:09 via SOICHA

【関連ツイート】

言葉でできている世界にはもう疲れてしまった                                                                                           ※個人の感想であり、特定の世界を貶める意図はありません。Thu Feb 02 06:08:22 via web

みなさんのおかげでした】男気ジャンケンin鹿児島。初登場の小川直也に日村をけしかけるとんねるずw 有吉「打撃には弱いから!」日村「…お前打撃には弱いらしいな!」w 後半には哀川翔にもけしかけられる日村。結果ボコボコになりダンヒルのスーツで横たわるwSun Mar 04 13:17:31 via SOICHA

アメトーーク】旅芸人。石塚「こんなにカメラがあってスタジオって嫌ですね」w ウドは便利グッズとしてコンビニの袋を紹介。ウド「街でビスケット貰ったりしても袋に。膨らましてパチンとやってサプライズとか」w 出川は尋常をジョージンと言い間違いw 出川「尋常よりもっと上ぐらいの!」wSun Mar 04 13:40:31 via SOICHA

【○○な話】ゾッとする話。ブラジル人の父を持つデニスの植野行雄が初登場。その植野「この間も友達と居酒屋行ったんですけど突き出しが僕だけポップコーンで」www 立て続けに植野「中学校の時も一回も喧嘩したことないんですけど自動的に番長なってたんですよ」「沈まぬ太陽ってあだ名を」wSat Mar 03 23:45:45 via SOICHA

【ざっくりハイボール】芸人の正月ビデオ紹介後半。コラムや番組でこすりまくっているジュニアのペルー旅行の実際の映像。濃霧で飛行機が飛ばなくなり、いいともを休みせいじに代役を頼んだジュニア「痛感しました。持つべきものはせいじです」wwSun Mar 04 11:02:46 via SOICHA

【ゴッドタン】マジ歌SP。ドラムが発作で倒れ角田「この中にドラムを叩ける人いませんか?」設楽「まずお医者さんだろ」w そして風間さんへのスポットライトw 劇団ひとりは新キャラ、オネムリンを披露。設楽「グレムリンとおネェなのにトシの割合がデカすぎる」劇団「鋭いツッコミよせよ」wSat Mar 03 23:23:27 via SOICHA

【さんまのまんま】ゲストにももクロ。れにちゃんにあーりん「触ると感電しちゃうんですよ」さんま「それは絶対ない…ほんまや!」www さんま「ライブはどこでやってんの?」夏菜子「そこらへん…」w お土産にはグッズのふんどし。夏菜子「ペンライト入れたり」さんま「これ下ネタじゃん!」wMon Mar 05 00:28:40 via SOICHA

めちゃイケ】チビタイガーが東北にメンバーの愛用品をプレゼント。ゲームセンターCX撮影中の有野に突撃した岡村「どう?最近ファミコンのカセット、フッしてる?」有野「まだHi-Hiにハマってんの?」w それにしても、めちゃイケにしかできないちょうどいい距離感で触れていて素晴らしい。Sun Mar 04 10:50:25 via SOICHA


他にも

ジョージ・ポットマンの平成史【日本男児M化史】

◎「ボクらの時代」綿矢りさ×長嶋有×名久井直子

【関連ツイート】

綿矢りささんの「かわいそうだね?」所収の「亜美ちゃんは美人」は昨年読んだ小説の実はベスト(そんな数読んでないが)。少女漫画風設定だが、「少女漫画には出来ない地味さ」がある。小説は「地味にできる」手段。番組では白々しくなりそうで言えなかったが。Sat Feb 25 22:45:57 via Echofon


◎「情熱大陸」冒険家・八幡暁

◎「ホンネ日和」あき竹城×佐藤かよ

◎「ドキュメント20min.」【夢のリングにかける〜俺たちプロレス軍団〜】

◎「徹子の部屋サンドウィッチマン

◎「ハングリー」ももいろクローバーZのあーりん出演

◎四夜連続ドラマ「O-PARTS〜オーパーツ〜」放送

◎「第35回日本アカデミー賞授賞式」放送

◎「第42回 NHK上方漫才コンテスト」でかまいたち優勝
【関連ツイート】

◎「探偵!ナイトスクープ」(歌えなかったアンサーソング、小ネタ集、天井から謎のヒゲ!?)

◎「チューボーですよ!剛力彩芽

◎「いいとも!」テレフォンショッキングに平野綾

【関連リンク】
http://blog.esuteru.com/archives/5939871.html

◎「MHK」最終回

などがありました。