四週目(1月22日〜1月28日)

今週はもう「タレント名鑑」打ち切り、これに尽きます。せめてこの番組らしい方法でそれを伝えてくれたとはいえショックは隠しきれません。これについてはまた最終回を迎えてから書こうかなと思ってます。はぁ…。
では、今週の各番組のベストフレーズをどうぞ。


・さまぁ〜ZOO

最近太られたな(SDN48・大堀)

たんぽぽを見て爆笑しながら。

モヤモヤさまぁ〜ず

いらねーよ!(さまぁ〜ず・三村)

梅干し屋で店員から「一万円のもありますけど?」と言われて放ったザ・三村なツッコミ。

クイズ☆タレント名鑑

また騙されてしまった…(ナレーター・銀河万丈)

ブーマー、ムサンバニに引き続き、高いギャラで呼んだアヌシュの手抜きを受けて。

・しゃべくり007

よくぞ縛ってくれた(チュートリアル・徳井)

堀北真希の髪型を見て。(トップの画像がそれです。)

シャバダバの空に

志村新ネタ(笑い飯・哲夫)

たむけんからの「R−1の視聴率が100%に、なぜ?」というほとんど無茶ブリな大喜利のお題に。

バナナマンのブログ刑事

ヘビに噛まれた?(アイドリング!!!菊地亜美

足ツボマッサージのあとは「足に穴あいた」のような例えを入れろと日村に言われて。

・ロンドンハーツ

おしゃれって突き詰めるとゲイになっていくんですよね(おぎやはぎ・小木)

辺見えみりからの「オネエっぽい」という指摘を受けての適当なファッション評。

リンカーン

悪なったらアカンやん(ダウンタウン・浜田)

前田敦子はダウンするまでファンと握手したというエピソードを美談っぽく語る南海キャンディーズ・山ちゃんへの的を射すぎたツッコミ。

キカナイト

今は(おぎやはぎ・矢作)

自分をセンスよく見せる魔法のコトバの一位として。(たとえば「好きな映画」を聞かれても「今は」をつけると一通り見た感が出るらしい。)

ガキの使いやあらへんで

すげぇ相方や(ココリコ・遠藤)

田中が一発で玉乗り吹き矢を成功させたのを見てボソっと。

怒り新党

一般男性の声じゃないですもん(夏目アナ)

デートに対する二人の極端な意見を聞いて。

ブラマヨとゆかいな仲間たち

感謝してる順をランキングしてくれ(たむらけんじ

陣内、サバンナ高橋中川家よりも呼ばれたのが遅いことにキレて。

世界は言葉でできている

女に生まれたことを存分に苦しんで存分に楽しんでいる人(小泉今日子)

「いい女と聞いて小泉さんが思い浮かぶこととは?」の質問に。

アメトーーク

すべり過ぎて帰れそうなった(千鳥・ノブ)

帰れま10ですべったエピソードを披露して。

・人志松本の〇〇な話

嘉門達夫さんのこと、うちのお母さん大っ嫌いです(宮川大輔)

「か」で始まるまつわる話が思いつかずに。

・ざっくりハイボール

イソジンのカバその先生にした方がいいんちゃうん(千原ジュニア

うがい以上の効力を持つというマッサージをする整体師の話をしたフットボールアワー・後藤に。

・ゴッドタン

一個見つけたらスゲェしゃぶりつく(バナナマン・設楽)

必死なダイノジ・大地へのドS過ぎるツッコミ。

・さんまのまんま

お前資本主義なめんなよ?(博多大吉)

全然似てない柴田恭平のモノマネもさんまに見せて「これでいじってください、一千万稼がせてください」と言うパンクブーブーに。

めちゃイケ

いけなかったですか?(平成ノブシコブシ・徳井)

完全に流れを無視してプールに飛び込んだことを全員に指摘されて真顔で。


他にも
ジョージ・ポットマンの平成史ラブドール史】放送
・「ボクらの時代」YOU×小泉今日子×飯島直子
情熱大陸に長友出演
・ココロの旅(六分ほどの関西ローカル)に花沢健吾出演
・「数学女子学園」「QP」放送開始
・「5MEN旅」で楽器演奏披露
・「探偵ナイトスクープ」(四足歩行世界一は俺だ、私にホレた謎のインド人、テストを母親に見せれない)放送
・「朝生」に橋下市長出演
・NHKで山田太一脚本のドラマ「キルトの家」放送
などがありました。