第三週(1月15日〜1月21日)

今週はまずさんまが「行列」の司会として登場、高視聴率を記録がニュースの一つですね。あと有吉が「怒り新党」で語ったことも話題になりました。ドラマは今期には少ない「二話目も見てもいいな」という「運命の人」と「聖なる怪物たち」が始まりました。しかしそのどちらにも出てる長谷川博樹己!勢いがすごい!
では今週の各番組のベストフレーズをどうぞ。


・さまぁ〜ZOO

俺ってちょっと頭おかしいみたいで、リアクションがおかしいから、ほんとにこういうの得意なの(さまぁ〜ず・三村)

「ウソ知識ダウト」クイズをやったあとの謎の自己分析。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

それ犯罪者がいうやつだよね、だいたい(さまぁ〜ず・大竹)

アリエッティはあくまでも人間から物を借りてるだけだという三村に。

モヤモヤさまぁ〜ず

なんでこの話になるとクールな顔するの?(さまぁ〜ず・三村)

結婚の話をいなす大江アナに。(トップの写真がその顔です。)

行列のできる法律相談所

紳助かわいそう(明石家さんま

宮迫、東野、後藤が行列の司会を引き継いでいることについて。

・おしゃれイズム

やたらぶってくるオジサン(濱田岳

デビュー作で共演した浜田雅功の当時の印象として。

情熱大陸

猿が筋トレしているの見たことないから。チーターが走る前にストレッチしてるの見たことないし(ケント・モリ)

「筋トレしない方がいいんですか?」というスタッフの質問に。

ホンネ日和

惚れるってことは騙されてもいいよと思うことなんですよ(田原総一朗

新婚の小倉優子に語ったパートナーとの付き合い方。

・お試しかっ!

大阪やったらカメラ揺れてますよ(千鳥・大悟)

「シンプルに口が臭い」がめちゃくちゃにスベって。

シャバダバの空に

ネタは全部おれが書いてんねんで(ダイアン・西澤)

津田の子供に。

バナナマンのブログ刑事

ずっと「しだら」って言ってけど俺「た」だから(バナナマン・設楽)

熊田曜子に何回も「しだらさん」と呼ばれて。

キカナイト

ジミーフォー(おぎやはぎ・矢作)

地味で地味で地味で地味な生き物は?というなぞなぞの答え。

・5MEN旅

芸能界全て蟹に関することは全部オレのことだ(アンガールズ田中)

劇団ひとりザキヤマカニのギャグを奪われそうになって。

ガキの使いやあらへんで

草履くれよ(ダウンタウン・浜田)

「笑ってはいけない」移動中に行われた、不良が言いそうな言葉しりとりで言った「ぞ」で始まる言葉。

怒り新党

武装したい(有吉弘行)

「2011年一番テレビに出た人」は狙っていたという流れで。

ブラマヨとゆかいな仲間たち

その話のどこに嘘あるんですか?(ブラックマヨネーズ・吉田)

鶴瓶のモノマネを武器に五回目の東京進出を果たしたTKOに鶴瓶が実際に使っていたメガネをくれたという話を聞いて。

世界は言葉でできている

オレ普通にやってるだけだけどな(バナナマン・設楽)

ダイノジ大谷に「やっぱ設楽さんかっこいいわ」と言われて。

・VS嵐

そんな思うようにいったら生きてて楽しいでしょ(ブラマヨ吉田

クリフクライムでパーフェクトを出した小柳友に。

アメトーーク

ラクルボディの三頭身(キャイ〜ンウド鈴木)

天野くんの素晴らしい所として。

・人志松本の〇〇な話

もう一回やって(濱田岳)

いきなり宮川大輔の両目に指を刺した吉高由里子にはしゃぎながら。

・ざっくりハイボール

じゃあどこまでギネスのこと信じてんの?(小藪千豊

3m50cmの男を見た話をする小藪に品川が「ギネスでも2m90cmとかじゃないですか?」と言った時の一言。

・ゴッドタン

ただのコンプレックスの肉の塊(バナナマン設楽

コンプレックスになりきるサンドウィッチマンと大地へのただのデブいじり。

めちゃイケ

めちゃイケスタイルとでも言おうか、やらしといて切るというね(ナインティナイン・岡村)

オカザイル未公開スペシャル放送前に。


他にも
・「聖なる怪物たち」「運命の人」「撮らないで下さい!!」「家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad」「ラッキーセブン」スタート
・アニメ「テルマエ・ロマエ」第一回放送
・ドキュメント20min「“今”伝える〜シンガーソングライター高橋優〜」放送
・「金スマ」にマキタスポーツ出演
・「僕らの音楽」にて後藤正文×秋元康
・「Mステ」に東京事変ラスト出演
・「探偵!ナイトスクープ」の「大都会を熱唱したい」にクリスタルキング本人登場
ジョージ・ポットマンの平成史「美人の価値暴落史」放送
などがありました。

関連リンク
「行列のできる法律相談所」さんま司会のSP視聴率 瞬間最高は関東25.2%、関西30.5% : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1698324.html?p=2
YouTube