第二週(1月8日〜1月14日)


そろそろテレビが通常放送に戻り、新ドラマも続々始まりました。特に「ティーンコート」の剛力彩芽がかなり良いので録画したままだった「IS〜男でも女でもない性〜」もすぐチェックしようと思います。あと、吉高由里子も「ロボジー」の番宣で出まくり、毎回さすがのバラエティ力を発揮していました。
以下、今週の各番組での名言です。

ホンネ日和

意外と他人に「これやりなさい」って言われたことの方が才能あったりすんのよね(板尾創路)

浅野忠信が俳優になったのは父の勧めであるという話を聞いて。

笑っていいとも!

どんどん変えりゃいいんですよ(タモリ

テレフォンショッキングのストラップ当て企画の迷走を受けて。

・お試しかっ!

オマエの番だろ(吉高由里子

吉高にアドバイスを求めるオリエンタルラジオ・藤森に対しての的確なバラエティコメント。

SMAP×SMAP

味いちもんめ?(中居正広)

「中居くんの作品とか(自分で演じたらどうなるのかなって思う作品)多いですよ」と稲垣吾郎に言われて真顔で放った悪意ある一言。

シャバダバの空に

俺だって生きてんだぜ?(トータルテンボス・藤田)

スタッフからの投票だけで最も反省すべきメンバーの二位につけて。

バナナマンのブログ刑事

上流階級の人は変態が多いんです(大島麻衣)

国民的美少女河北麻友子に問題なんかあるのかと聞かれ。

キカナイト(新春出オチ仮装大賞)

ボケたくてこの世界入ってきたんじゃねぇのか!(さまぁ〜ず・大竹)

ただの企画説明には留まらない核心をついた一言。

・ミラクル9

だいたいバカなやつは敬礼する(次長課長・河本)

鈴江奈々アイドリング!!!菊地亜美に対しての新しい馬鹿評。

ザ!世界仰天ニュース(ほんまでっかTVメンバー出演)

ちゃいまんがな(笑福亭鶴瓶)

一人でいる所を「やっぱり一人だと黙ってるんだな」と後ろからこっそり見ていたら気配を感じたさんまに言われた一言。

・5MEN旅

コレもう焼けてる?肉ジジイ(アンガールズ・田中)

カルーセル麻紀にタメ口を聞く企画でのぶっ込み。

怒り新党

座右の銘はバランス感覚だから(有吉弘行)

Twitterで我慢することはあるかという夏目ちゃんからの質問に。

ガキの使いやあらへんで

アダルトビデオとごっちゃなるんですよ(ダウンタウン・松本)

ヘイポーのVTRを「エェV」と連呼する浜田に。

ブラマヨとゆかいな仲間たち

ジャラ〜ン、ええで(キングコング・梶原)

失踪したことを謝りに来た梶原を「シャレにしてやろう」とギターを抱えて迎えたらしさ溢れる西野のエピソードの一幕。

世界は言葉でできている

大地さんと一緒にいる時とぜんぜんちがいますね(佐野アナ)

ジョー・ストラマーを熱く語るダイノジ・大谷に。

アメトーーク(中学の時イケてないグループに属していた芸人紅白戦)

水筒の中のお茶を残す技術に長けていた(博多大吉)

遠足での思い出として語った「焼却炉の魔術師」に次ぐ名言。

・絶対に笑ってはいけない空港未公開スペシャ

父ちゃんピンチだピッキングだ(ジミー大西)

「TPPとはなんの略か?」と片山さつきに聞かれて。

・人志松本の〇〇な話(ゾッとする話)

普通見ます!?(宮川大輔)

おっさんとHする夢を見た話を披露して。

・ゴッドタン(松丸プロデュース王)

ゴッドタン出てるってことはパンティ見せてるのと一緒なんだよ(バナナマン・日村)

パンティは女子アナとしてNGだと言う松丸に。

他に
・「KAMIWAZA〜神芸〜2012」で日本人ダンサー蛯名健一が優勝
奥田民生スペシャルライブin厳島神社放送(「レーザービーム」のカバーも披露)
・「湯けむりスナイパー」お正月SP放送
・眠たくなる番組「おやすみ日本」がNHKで放送
・「探偵!ナイトスクープ」(切羽詰まった餃子店、トイレ大好き四歳児、ベランダの壁を破りたい)放送
・「ティーンコート」「ステップファザー・ステップ」「最高の人生の終わり方」「ダーティー・ママ」「13歳のハローワーク」スタート
などがありました。