八週目(2月19日〜2月25日)


今週はテレ朝にゴリにゴリ推されている千鳥が満を持して「アメトーーク」にメインとして登場。
爪痕を残したんじゃないでしょうか。他のメンバーも名言を放り込みまくっていてかなり良い回でした。
ほんとにたむけんいらなかったぐらいw
次週は「明日もロケです〜旅芸人〜」ということですが、ぜひ千鳥をメインにした「大阪ロケ芸人」もやってほしいです。
では、今週のまとめをどうぞ。

【さまぁ〜ZOO】ゲストにスピードワゴンで相方が食べた物を音だけ聞いて当てる企画。井戸田が食べたリンゴを当てた小沢「スピードワゴンの中でリンゴ食べさせたらいちばんうまいんですよ」w 三村は本気の大竹に何回もオニギリを食べさせられるw 「こういうのでお腹いっぱいにしたくないの!」wSat Feb 25 12:17:51 via SOICHA

【からくりTV】芸人泣かせ上手選手権。サバンナ高橋は天津木村を褒めて泣かせる作戦。高橋「一回バコーン打って仕事ちょっとなくなる奴とお前では積んでるエンジンが違う」w 小木はタップダンスを始めるために芸人を辞めると言って児嶋を泣かせる作戦w それを聞いた児嶋「タップなめんなよ」wSat Feb 25 12:17:42 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑松島トモ子の家で未公開VTRをw あかつの結婚への道では指輪を買うためのバイトに三河幕府がかけつけるw 父親に相撲で勝ちなんとか結婚も認めてもらうあかつ。しかし豪華すぎる結婚式に淳「(あかつの)親が議員」w 矢作「全然応援する気にもなれない」wSat Feb 25 12:44:00 via SOICHA

【しゃべくり007】ゲストに剛力彩芽。剛力という苗字が一番似合うのはだれか当てははめていく流れに。徳井「このレストランのオーナーシェフになった剛力義美だ」w 名倉「ドラム担当剛力潤です」w 最後卵焼き対決で負けた福田「もう二度と卵焼きは作らない!剛力福田です!」wwwWed Feb 22 04:30:37 via SOICHA

シャバダバの空に】セクシーアイドルとセクシー企画。ノブ「溜まっとんか性欲は?抱け!」ww 接触する企画ではギャンギャンになる大悟w 確認した西田「アルデンテです」「芯はあります」www 大悟「ワシも面白い通り越して恥ずかしいなってきた」wWed Feb 22 05:11:37 via SOICHA

ブログ刑事】新年一発目の放送。設楽「ブログ刑事ももう15年目?」w ゲストには小池里奈でゲキマズ飲み物を美味しそうに飲めるか検証。小池「ドブ水っぽい感じが」設楽「ドブ水を飲んだことがあるってこと?」小池「あります」日村「なんであるんだ?」小池「小学生の時ちょっとノドが乾いて」wSat Feb 25 07:45:58 via SOICHA

【ロンハー】ラブマゲドン。吉村にバービーを奪われた有吉「お前ほんとは俺の事が好きなんだろ!ほんとに好きなのかよ吉村を!」バービー「…好きじゃない」w ザキヤマ「バービーちゃんには通用しないんだよ。俺たちが読んできた教科書じゃないんだ」w そして陣内にフリ続けてきたキスwWed Feb 22 04:25:37 via SOICHA

【関連リンク】
バービーとのキスについて、有吉と陣内のやりとり



キカナイト】ふられたお題を説明するのホチキスゲーム。ムーンウォークを説明した矢作「マウンテンバイクが来ると思ってた…」w 大竹はソフトクリームを説明。「機械からねキューイ、ピュイっとね」「印象がいいです」wwwSat Feb 25 12:17:32 via SOICHA

5MEN旅】電話帳公開ルーレット。大原かおりの「悪口を言う」が当たった熊田曜子。熊田「大原さんショップを出しててたまにメールをくれるんですよ。それが全部商売っ気があって…」www 河本「お前あかん悪口言うてもうた」w 熊田「ブログやってるよね?って載せて載せて感がすごい」wSat Feb 25 08:31:10 via SOICHA

【ガキ使】固まり王。まず企画そのものの面白さ。固まるのがここまで面白いとは!審査基準の一つには瞬きせずに固まる「ドライアイ上等」w 岡田のVTRを見た松本「ギャグの方は固まってなかったですけど」w ココリコはコンビで参戦。松本「W固まり、バリ固っていうやつですね」wSat Feb 25 07:29:26 via SOICHA

アツアツっ!バナナマンを迎え冒険天ぷらを考える。吉田「美味しいのがあったらレギュラーになる可能性も?」店長「いい物があれば」吉田「それ金的にはどうなるんですか?」w 日村はバナナを皮と中身に分けて揚げるw 中身が不味いと全員に言われ「だったら皮の方に旨味がいったのかな?」wSun Feb 26 05:17:14 via SOICHA

世界は言葉でできている】「ユーモアを持つための第一段階は自分自身を嘲笑うこと」というサガンの名言を「第一段階は常識を知ること」で超えた板尾。佐野「どうですか?サガンを超えて」板尾「ユーモアっていうのは芸人にとっては仕事みたいなものなので。超えられて吉本的には良かったです」wSun Feb 26 05:27:17 via SOICHA

アメトーーク】東京出てきたいけど芸人。西澤「打ち合わせで『浪花の笑い見せて下さいよ』とか言われるんですけどそんなモノは無い」w 千鳥の大阪と東京の違いを検証するVTRではアメトーークの小さいカメラに緊張する二人w 大悟「もっと言うたらトミーズさんもちょっと緊張してた」wSun Feb 26 05:59:38 via SOICHA

【○○な話】「丸投げ企画」のまつわる話。Twitterで困るのは断るに断れない先輩からのフォロー要請だと言う有吉「芸人みんな困ってるのが小川菜摘さんからのフォロー」w 宮川大輔はシースルーでファッションショーに出ていた冨永愛の話。「乳首がもう見えてたんで急いでパンツ脱ぎました」wSat Feb 25 08:23:14 via SOICHA

【関連リンク】
有吉弘行「菊川玲を泣かせた真相?」


【ざっくりハイボール】芸人の正月休みのビデオ紹介。ジュニア「プライベートで行かれる訳ですからこの番組は製作費がかからない」後藤「ただただイスを用意してるだけ」w 岩尾は新しい彼女とグアムへ。ジュニア「新しい彼女は何V嬢なの?」w ちなみに人目を避けるためにグアムでは墓地巡りwSat Feb 25 08:04:44 via SOICHA

【ゴッドタン】オオギリッシュナイト。矢作にエロエピソードをふられた山里「テレフォンSEXしてたら電話代が2、3万いっちゃったっていう」w それにドン引きするアイドルに「テレセだよ?」w バカリズムは優勝して「IPPONグランプリより嬉しい。(アイドルを)イカしたも同然ですね」wSun Feb 26 05:37:09 via SOICHA


他にも

◎「ジョージ・ポットマンの平成史」【ラーメン屋右傾化史】

◎「ボクらの時代」南果歩×江國香織×かないみか

◎「探偵!ナイトスクープ」(お父さんに友達を!、メガネをかけられない!?、のら犬シロを助けて!)

などがありました。