七週目(2月12日〜2月18日)


「しゃべくり007」と「アツアツっ!」に出演したアンジャッシュが特に印象的な週でした。「しゃべくり007」は豪華な児嶋あそびのような雰囲気。
アメトーーク」と「〇〇な話」には志田未来宮川大輔の話を聞くこの表情かなり最高でしたね。
「ゴッドタン」の「オオギリッシュナイト」は改めて素晴らしい企画。二週連続も納得です。あと審査する三人がすげーかわいいのも素晴らしい。
では、一週間のまとめをどうぞ。


【さまぁ〜ZOO】スピードワゴンを迎え過去か未来どちらに行きたいか考える。小沢「ブラマヨの漫才を持って過去に戻ってM-1とることも…」三村「なんで自分の漫才で勝負しねぇんだよ」小沢「あ、ブラマヨ超おもしろいですよ?」三村「ブラマヨのを完パクリしたってお前らじゃ面白くねぇわ」wwwFri Feb 17 21:53:34 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】同窓生クイズ。淳「もう打ち切りが決定してるのに新企画です」フジモン「何で急にちゃんとしたクイズすんねん。数少ないタレント名鑑ファンどんどん離れていってる」ww 早抜けクイズで一抜けた原西には「最近クイズ不足やったから」「父ちゃ〜ん、やってるでまだ」wwwThu Feb 16 20:11:29 via SOICHA

【TORE!】ゲストにももクロ。崖の間での「○ちゅ○」の○に入る同じ言葉は何でしょうという問題にパニックの有安「ぱちゅく!ぱちゅぱ!」www ギリギリまで粘るしおりんには春日「いいね、あの子。全出しのセンスあるな」w #momocloMon Feb 20 08:30:29 via SOICHA

【スマスマ】ビストロにバナナマン。設楽と中居のドSぶりを主張する日村。設楽「でも受けるプロフェッショナルになってる」日村「設楽さん、たまに褒めてくれるじゃん。それがずるいよねー」w 後半は設楽を司会に間違い探し。キカナイトのような扱いを中居にする設楽にバナナマンの着実ぶりを見た。Thu Feb 16 20:01:46 via SOICHA

【しゃべくり007】ゲストにアンジャッシュ。登場からいじられる二人。何もしていないのにアンコールが起こり児嶋「何をだよ!何をだよ!何をだよ!」w 有田からは昔の完全ボケの頃の児嶋を再現してほしいと。上田「好きなタイプは?」児嶋「人をあまりを殺したりしない人」wMon Feb 20 10:52:56 via SOICHA

シャバダバの空に】バイト企画でTSUTAYAに。映画コンシェルジュとしてDVDを選んでくれた店員に川島「なんぼDVD知ってようがジャブで殺せるけどな」w メンバーも挑戦。笑えるDVDとして藤田が持ってきたのは「女体拷問人グレタ」www ノブ「こんなん中学生が持ってくるやつ」wThu Feb 16 20:35:26 via SOICHA

ブログ刑事】ゲストに鈴木奈々。結婚したいと言う鈴木奈々に大島「こんなバカがね、こんなバカな娘がね結婚したいなんて言ったら駄目ですよ。こんなバカに主婦なんてできない」ww 花嫁三番勝負では坂本竜馬の本を朗読。鈴木「ギャノン派?ギャノン派が」www(正解は攘夷派)Thu Feb 16 20:19:23 via SOICHA

【ロンハー】女性芸能人スポーツテスト。乃木坂生田が15歳と知った淳「この番組中3出ていいんだっけ?」w 陸上やってたメンバーを抑え50mで一位になった大島「陸上やってなかったんですけどね(笑)」w ちなみに大久保の言われて嬉しかった言葉は「お前はアリクイか?」wwwMon Feb 20 08:22:46 via SOICHA

【関連リンク】
http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1707877.html


キカナイト】食いつき亭。おしゃれな店の料理を紹介する日村に矢作「日村さんが西麻布に居ていいわけないじゃん」ザキヤマ「ブタ麻布」www 小木はひいちゃう女性の行動を紹介。三位に「オイラ、ワシ、ボクとか言う女性」w ちなみに何度も話されているが小木は本当は「こぎ」wwwFri Feb 17 21:54:29 via SOICHA

5MEN旅】名作ドラマを超える旅。「家政婦のミタ」で即興ストーリーを作ることになったメンバー。ひとり「ちなみにミタ?」ザキヤマ「おー!」ひとり「あ、違う違う違う」ww 9話のミタさんが自分に火をつけようとするシーンの改変ではひとり「申し訳ありませんが私は生粋のマゾです」wwwFri Feb 17 21:54:03 via SOICHA

【ガキ使】ききツナ缶。山崎「(スタッフは)21人中5人当てておりますから」松本「データあてにならないですよ」浜田「ええもん食うてへんんもん」www 自分の番が回ってきた浜田「うっとうしいな、もう」「こんな匂いしたかよ!さっき!」山崎「殺伐としてきた」遠藤「楽しくやりましょうよ」wThu Feb 16 19:53:35 via SOICHA

怒り新党】オープニングでいつものように服装をいじられカメラで下からなめられる夏目アナ。有吉「どう?」夏目アナ「イイ!」ww 潔癖性で人の握ったおにぎりなどがだめだと有吉「ほんとにダメなのがよそのババア」w それを受けてマツコ「究極のマザコンなのよ!」「今までで一番おもしろい」wFri Feb 17 21:53:50 via SOICHA

アツアツっ!アンジャッシュ。ブサイク論争が始まり児嶋「50点じゃん、俺って。(吉田は)8点じゃん」吉田「8点かもわかりませんけどもほとんどの生徒が間違えてる問題を正解した8点です」ww さらに「児嶋さんに何があったんですか?」と質問。児嶋「周りが言う自分が自分なんだなって」wFri Feb 17 21:54:24 via SOICHA

世界は言葉でできている】しずかちゃんの名言「ときどき理屈に合わない事をするのが人間なのよ」を超える名言として設楽「ときどき変な顔をするのが人間なのよ」と。設楽「日村さんを僕、常に見てるんですけど生きてんなってすげー思うんですよ」wMon Feb 20 11:01:24 via SOICHA

みなさんのおかげでした】二億四千万のモノマネメドレー選手権。日村、大地、松村、福田彩乃、礼二、山本高広、古賀シュウ神奈月とそうそうたるメンバーに関根勤も参戦。ただただ楽しくて堪能。ラストは石橋、優勝した日村に「ヒムケンは買いに行くのがいちばん面白いから」とスーツを買うへwSun Feb 19 08:53:41 via SOICHA

アメトーーク】賑やかだけど中身はペラペラなガヤ芸人2。始まって早速歌うフジモン「GAYAガヤ!松雪泰子もガヤ、公表してねぇ」ww 設楽は番組スタッフへのガヤもあるとガチめのネタばらしw フジモンのスルーされたガヤはMAKIDAIへの「さぁ〜、踊れ踊れ!」wFri Feb 17 21:54:10 via SOICHA

あさイチ】プレミアムトーク阿部サダヲ。一人でいるのが好きで知っている人と会うのも怖くなったので劇団のオーディションを受けて全然知らない所にいこうと思ったと。有働アナ「お客さんが来たら逃げちゃう様な販売員の店員さんなのに」阿部サダヲ「劇場に来るお客さん僕に話しかけてこないし」wMon Feb 20 09:52:52 via SOICHA

【○○な話】ゾッとする話。富澤に起こった怖い話を披露する伊達に松本「この話、富澤から聞いてもよかったんじゃない?」伊達「あいつ話ヘタクソですから」w その流れでジュニアがせいじも霊感あると。松本「何にもないと思ってた」ジュニア「霊感だけあるんです」wwwFri Feb 17 23:22:57 via SOICHA

【ざっくりハイボール】勝手に表彰状。児玉清への感謝を語る大吉。会った時には「もう僕のモノマネは辞めないか?嫌で言ってるんじゃないんだよ。これ以上続けると君たちの成長がここで止まるから」と言われたそう。大吉「ここでこうしてるのも児玉清さんの大きな心があったからだと思いまして」Fri Feb 17 23:31:35 via SOICHA

【ゴッドタン】オオギリッシュナイト。意外とどんな下ネタでも笑う審査員のアイドルにたいしてバカリズム「ちょっとがんばればやれる三人」www お題も相変わらず秀逸。「エロガガーリンが初めておっぱいを見た時に残した名言とは?」に日村「ちゃんと見たいからレーシックしよ」wwwFri Feb 17 23:16:44 via SOICHA

ソフトくりぃむ】ボケてる商店街に山ちゃん。登場していきなり山里「ちょっとやっちゃっていいすか?」上田「こんな喧嘩腰なの?」w 有田「(上田は)超えたんだよね?」山ちゃん「越えてましたね、いつのまにか。意外と低い山でしたよ」wwwMon Feb 20 11:08:02 via SOICHA

めちゃイケビッグダディを完コピする岡村「俺はこういう人間だ」w 嫁との喧嘩を尻を揉み解決するのを見て加藤「本家はしっかり割愛してんでしょ?」www 後半は江頭がテンダラーらとコラボも。リトルダディとして見ていた岡村「番組がダレてきたときにこいつバッといれたらサッと締まるな」wMon Feb 20 08:15:41 via SOICHA

他にも
◎「ジョージ・ポットマンの平成史」【友達いないと不安史 後編】

【関連リンク】
ジョージ・ポットマンの平成史、DVD化と書籍化: sometimes i speak!〜放送作家伊藤正宏のノート〜

◎「ボクらの時代」渡辺謙×小山薫堂×三國清三

◎「情熱大陸ロンブー淳

◎「ホンネ日和役所広司×松山ケンイチ

◎「徹子の部屋フットボールアワー

◎「探偵!ナイトスクープ」(リンゴでラジオが聞ける!?、前回りを教えて!、消防士になりたい4歳児)

◎「爆生レッドカーペット」放送

◎「MUSIC FAIR」ももいろクローバーZ出演

などがありました。