六週目(2月5日〜2月11日)


今週はももクロが二番組に出演。着実に露出が増えてきていい感じです。まあ正直、なんで「情熱」を歌ったんだとは思いましたけど。
「北野演芸館」は別エントリで「たけしのそれぞれの芸人への評価」をまとめようかなと思っています。
それでは今週のまとめをどうぞ。

【さまぁ〜ZOO】手を叩き曲を当てるゲームで三村「かえるのうた」大竹「あぁ、それでも当ってます」三村「お前の心の答えを知りたいんだよ!やさしいクイズかよ!」ww 触りながら体を叩くと楽器になる機械を手にして大竹「娘とやれよ」三村「ダメだよ、娘いろんなとこ触れない時期なんだから」wMon Feb 06 02:00:53 via SOICHA

モヤモヤさまぁ〜ず】蒲田。紙にモヤモヤすることを書いて水に溶かす神社へ。大江アナのモヤモヤすることは「おなかがあまりすきません」www 後半、ラベルを手書きして大江アナのお父さんにお酒を贈ることに。大竹「マリコはお見合いも視野に入れてます」w 三村「お前が決めちゃうなよ」wMon Feb 06 18:07:32 via SOICHA

クイズ☆タレント名鑑】モノマネされるまで帰れません。チャンスタイムとして前回も行った外国かと思わせる高校へ。淳「ニワトリ…来てます!」生徒「きゃー!」ナレーター「ニワトリでも盛り上がるいよいよクレイジーなこのクラス」wwwバスの中の映像には「家畜に負けた4名」のテロップwSun Feb 05 12:03:00 via SOICHA

新堂本兄弟】ゲストにももクロ。マネージャーが無くしたせいで片方の手袋がないことをいじられしおりん「でも黄色人種なんで」w れにの変顔も当然披露。それをみた高見沢「感動したよ!」w 後半はリアクション芸。洗濯バサミで挟まれることになったあーりん「光一さんに挟んでもらいた〜い」wMon Feb 06 01:15:39 via SOICHA

【関連リンク】
http://blog.livedoor.jp/pngn0222/archives/5161729.html


【しゃべくり007】雑誌で言ったことを言わされる田中圭「ドライな恋愛ならしない方がいい」泰造「いいよー!圭くん、すごいよ!」w 後半は成宮寛貴。パリコレに行くという成宮に食いつくメンバー。上田「パリコレってどうやって入るの?」成宮「電話する」上田「どこに?ぴあ?チケットぴあ?」wSun Feb 12 00:56:09 via SOICHA

シャバダバの空に】新メンバーオーディションに神奈月、サンダー・ライガー、鶴光。鶴光におもしろ三文字を振るメンバー。鶴光「お米!」川島「ギリギリやねん」ノブ「農作物を言っただけですから」ww 途中にはおっぱいのカップ数で11を目指すコーナーも。大悟「パイズリってしたことは?」wWed Feb 08 11:39:56 via SOICHA

【ロンハー】トリンドル玲奈が断った自分番付第二回。自分の位置を決めかねる磯山に有吉「考え方はデブ専かどうかだけ」ww 下位で残ったももち、手島、磯山には「幼児体型・イカリ肩・肉団子」とw 後半には徳井。手島優を六位にした理由として「最近の伸び悩みっぷりに引いてる」wTue Feb 07 13:12:51 via SOICHA

リンカーン】芸人新年会で大型バス転倒スタントをやらされたメンバー。ほとんど事故みたいな事態になり設楽「こんなんでしか笑えなくなったら終わりですよ」www しかしラストはスタッフからの「設楽さんにとってリンカーンとは?」の質問に笑いながら「遊び場?」wSat Feb 11 02:16:46 via SOICHA

キカナイト】なぞなぞウォーズ。今までの平均回答タイムで一位だと発表された三村「まだまぐれのにおいがする」有吉「うるせぇんだよ」三村「俺も特技みたいなの欲しいんだよ!」w 無事勝ち抜けた三村。「なぞなぞ大好き」と次にも参加しそのままビリにw 三村「しゃしゃりでちゃダメだよ…」wWed Feb 08 12:02:31 via SOICHA

【ガキ使】山-1グランプリ山崎邦正の遅刻に高須「マジギレいっとく?」w そして浜田の腹に蹴り&ビンタ。ナレーター「これぞ浜田流」ww ネタバラシされて山崎「葬式みたいなってるし」松本「でも笑わなかったのは本当に面白くなかったからですけど」w ネタ組ではスギちゃんのインパクト!Thu Feb 09 19:19:48 via SOICHA

【関連リンク】


怒り新党】有吉「悩みって相談する?」マツコ「本当の悩みだったら恥部だと思ってるから言えない。悩みってさ、何を希望に生きてるかとか全部入ってるから」有吉「俺も時効は十年。十年はかかるね、恥ずかしくて」 美談として話題になった「あの人は今」トークにも触れる有吉「騙しきってやろう」wThu Feb 09 19:32:59 via SOICHA

アツアツっ!】ゲストにピース。綾部は売れてる先輩にしか気遣いしないのではないかと質問するブラマヨに又吉「言い方悪いですけどこいつはめちゃくちゃ優秀なキャバクラ嬢なんです」ww 漫才師になりたくてこの世界に入ってきたと語る又吉には小杉「てっきりラーメンズさんに憧れてるんかと」wSat Feb 11 03:04:33 via SOICHA

みなさんのおかげでした】タカ、車の何か買う。ルーフボックスを買わされそうになってタカ「僕、やらないですよサーフィン」貴さん「琴とか入れちゃえばいいじゃん」w 憲さんには初心者マークを買わされる。 憲さん「いくつだっけ、今?」タカ「35です」憲さん「…五枚だ!」wwwFri Feb 10 21:47:02 via SOICHA

アメトーーク】「お笑い公務員」ことちゃんとしてなきゃいけない芸人。川島「女装とかしてもウケない。お客さんが哀れみと頑張れのカフェオレみたいなん出してくる」w 石田「大喜利でややウケでもさすがとか言われる」徳井「お前っぽい言い回しやなとか」w 三銃士も登場!狩野「心霊の感が…」wThu Feb 09 19:07:21 via SOICHA

【◯◯な話】まつわる話。ゲストにに小雪が来た時の話をするいとうあさこ。いとう「洗剤って何使ってるんですか?」小雪「洗剤は使ってません。地球のために」いとう「何で洗ってるんですか?」小雪「サンゴの粉」www ジュニア「悪意ありすぎるやろ」w ラストは植田まさしが書いた松本の四コマ!Fri Feb 10 19:32:17 via SOICHA

【ざっくりハイボール】ムードが出たらそのままキス、BLパーティー。ゲストにはでんぱ組.inc。別室の小藪「この人らキスすることに慣れてるやん」w 岩尾には「欲しがりの岩尾」という異名もw ラスト、陣内「第二弾を期待してしまう」ジュニア「メンバーかわったら嫌やろ?」陣内「嫌や〜」wFri Feb 10 20:57:12 via SOICHA

【ゴッドタン】番組で唯一お蔵になった小沢のマジギライ。理由は小沢が女性に言い返せないw あいなでさえも「悪いけど勃起でスベったの初めてだかんね」とw リベンジとしてはるかぜちゃんと対戦。はるかぜちゃん「甘いことば言ってみて」小沢「急に出てこなくなっちゃった」w 持ちネタを忘れるwSat Feb 11 02:27:22 via SOICHA

他にも
◎「ジョージ・ポットマンの平成史」【友達いないと不安史(前篇)】
◎「ボクらの時代」河本準一×オダギリ・ジョー×チャン・ドンゴン
◎「情熱大陸清川あさみ
◎「ホンネ日和三浦春馬×寺脇康文
◎「北野演芸館」第二回放送
◎「探偵!ナイトスクープ」(野菜を食べたことがない女・弟たちの押入れ会議・ツとズが言えない町)放送
◎「サワコの朝麻生久美子
◎「MUSIC FAIR」ももいろクローバーZ出演
などがありました。