第一週(1月1日〜1月7日)

今年から一週間ごとのテレビをまとめておこうと思います。
自分が年末に見返して面白いと思うためのものなのでわかりにくいかもしれませんがいろいろ試行錯誤して書いていこうと思います。
とりあえず今回は各番組での名言を取り上げてみました。

ぐるナイ(おもしろ荘)

2012年、パネラー宣言!(岡村隆史)

新年早々、裸で水を浴びせられて。

ナニさま!!

大竹ピンになったらええねん(笑福亭鶴瓶)

三村からの「今年から(さまぁ〜ずは)軽く見られないように頑張って行こうと思うんですけど」という質問に対する即答。

モヤモヤさまぁ〜ず

いろんな人にありがとうって思って(大江アナ)

幼いころからの夢みていたコアラに触ることができ、涙し思わず人生まで振り返って。

ドリームマッチ

私自分を六歳児だと思ってるんですけど(森三中・黒沢)

ネタの打ち合わせ中に又吉を戸惑わせた一言。

ブラっと嫉妬

じゃあ山ちゃん(有吉弘行)

素人に「あだ名つけてよ」と言われ適当に。

シャバダバの空に

茂みの中にホワイトベース隠してんのんかい?(野性爆弾・川島)

笑い飯・哲夫の白髪を見て。

相談バカ一代

うるせぇ、くたばれ!!(有吉弘行)

アイドルになると言うブスにイライラをぶつけた何の解決にもなってない一言。

ミッドナイトQさま!!

やっぱりガチって言われて申し訳ないじゃないですか?(SDN48・大堀)

「アイドル出来レース」でマネージャーに勝つなと言われたのに勝ってしまって放った番組のことを考えた男前すぎるフレーズ。

ガキの使いやあらへんで

笑ってはいけないでクッタクタになってるから礼二に任そうぜと(ダウンタウン・松本)

七変化前に言った中川家・礼二への評価。

くりぃむナントカ

これがくりぃむナントカが終わった理由ですよ。こんな悪ふざけばっかりやって。(くりぃむしちゅー・有田)

矢作の天丼をゲラゲラ笑うメンバーを見て。

フットボールアワーの芸人家宅捜索9

金持ちが必ず通る、金持ちの水疱瘡みたいなやつや!(フットボールアワー・後藤)

麒麟・川島の家にあったシーリングファンを見つけてのスマートツッコミ。

ぷらちなロンドンブーツ

直樹、おもしろすぎるんじゃないの?(ピース・又吉)

ユニット、ラ・ゴリスターズの自分以外のメンバーがテレビに出ていることを受けての姉の気遣い。

みなさんのおかげでした

俺とあんたの思いでの時計だろ!(バナナマン・日村)

買う企画で買わされた時計を石橋貴明に投げ捨てられて。

探偵!ナイトスクープ

監督いきりすぎちゃいますか?

オリジナルのスターウォーズを撮れることになって浮足立つ依頼者の六年生に母親が。

ソフトくりぃむ

下ネタみたいな?(ジャルジャル・福徳)

ドッキリ企画「ふてくされ王」にて「ロッチみたいなネタないですか?」と言われ。

めちゃイケ

EXILEファンの皆様、お久しぶり!(岡村隆史)

東京ドーム、五万人の前でのオカザイル完全復活宣言。


他にも
・NHKでの「新春テレビ放談」に鈴木おさむ大根仁関根勤小島慶子千原ジュニア秋元康ら出演。
ぐるナイ新メンバーに杏
・「デカ黒川鈴木」スタート
ももいろクローバーZ・あーりん「ダウンタウンDX」出演
・「MHK」の第三号に今田、ジュニアら出演
などがありました。