ももクロと読書

ももいろクローバーZが「ダ・ヴィンチ」一月号に登場。
ももいろクローバーZの全力読書」と題し、読書について語っていました。
その中で彼女たちが話題にした本をまとめておきたいと思います。

杏果
アガサ・クリスティ推理小説にハマったことがあります。」
「私は熱い、THE青春って感じのやつも好きだよ。『ROOKIES』とか最高!」

あーりん
「私は最近『神様のカルテ』を読みました。」
「あと『一瞬の風になれ』という小説も好きです。」

夏菜
「私はマンガなんですけど『スイッチガール!!』が好きです。」

詩織
「私はケータイ小説をよく読みます。王道だと『恋空』は、映画も、ドラマも、ケータイ小説も全部見て。」
「『高校デビュー』もいいよ。」

れに
「私は『野ブタ。をプロデュース』とか『いま、会いにいきます』とか。あとは、夏目漱石の『坊ちゃん』という本を読みました!途中まで……。」
「マンガだと私、『Y氏の隣人』っていう本が一番好きで。あと『浦安鉄筋家族』とか。」

またインタビューとは別に、それぞれのオススメ本が紹介されていたのでそちらも紹介します。

高城れに

ZOO 1 (集英社文庫)

ZOO 1 (集英社文庫)

玉井詩織

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

百田夏菜子

佐々木彩夏

チア男子!!

チア男子!!

有安杏果

SR サイタマノラッパー

SR サイタマノラッパー


個人的には杏果が『SR サイタマノラッパー』を好きなこと、れにちゃんが『Y氏の隣人』を読んでることがらしくていいなあと思いました。