ももいろクローバーZの色分けの意味

12月2日放送の「MUSIC FAIR」にももいろクローバーZが初登場。

ほかのゲストには稲垣潤一平松愛理CHEMISTRYNICO Touches the Walls、4minute

全員「私たち今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバーZ!!」
恵「一瞬かぶったかと思いましたよ。なんか始まりましたからね。」

自己紹介を「なんか」呼ばわりw 4minuteの紹介を挟んで、

恵「ももいろクローバーZはこれで終わりですか?一人一人の紹介もあるんでしょ?」

しおりん「あるんですけどだいぶ尺をとってしまうので」

恵「ちょっとやってみましょうよ。せっかくだから。」

夏菜子「じゃあ…れに!」

れに「(いつもの自己紹介)」

恵「すいません、高城さんだけでけっこうです」w

ももクロの自己紹介は尺といいノリといいテレビとの相性は最悪なのでこれくらいのいじり方でこれからもいってほしい。
ちなみにいちばんよかったのは「ネプリーグ」の編集でぶった切るやつ。

続いて夏菜子からCHEMISTRYへの質問。

夏菜子「私たちずっと一緒にいるんですけど、一緒にいて飽きることってないですか?」

そして答えを待たず「あのー、私たち、しおりんとかはもう寝るときとかお風呂まで一緒なんですよ」

鈴木杏樹「一緒に住んでるんですか?」

夏菜子「いや、住んでないんですけど、一人でホテルとか泊まるときに、一人で寝れないんで、シングルでみんな部屋があるんですけどシングルなのに二人で寝てるんですよいつも」

夏菜子「そういうことはないですか?」

CHEMISTRY「それはないですね!」

しゃべってるうちに質問がブレたリーダーw


続いて川畑からももクロへの質問。

川畑「すごいカラフルですけどこの色分けの意味ってあるんですか?」

夏菜子「世界の象徴を一人一人あらわしてて、私は情熱の炎をあらわしていて」

しおりん「私はお金を、または光を」

あーりん「私は愛情とかをあらわしていて、緑はももかが」

ももか「自然をあらわしています」

れに「で、私が魔界をあらわしています」wwww 

夏菜子「あのー、いいものも悪いものも全部そろってももクロなんでー」

鈴木杏樹「高城さんは悪いものなんですか?」w

恵「ももクロはなんですか、世界征服狙っているとかあるんですか?」

あーりん「世界の平和を守るために!」


いやー、面白かった!
このあと、言わされ感全開の稲垣潤一からの質問「仲良くやっていくための秘訣は?」から「偽りの絆ごっこトークも。
個人的には恵が「ももいろ」と呼んでいたのに笑った。
ところで、この色分けの意味って他で語られたことってありますか?
不勉強なだけかなあ。はじめて知った。

追記:戦隊モノ、アイドル…、グループにおける色と役割の関係
この記事でそれぞれの色が持つ一般的なイメージというものが掲載されていたので追記しておく。やはりそれなりに合致していて面白い。

 生命力、行動力、元気、攻撃、怒り
 明朗快活、希望、健康的、楽天的、好奇心
 平等、安全、社会性、我慢強さ
 円満、依存、優しさ、甘え
 神秘的、非現実的、優雅、高級感